にゃんこたちのくびわ Cat’s necklace

2021年07月27日 10:21
カテゴリ:暮らし

にゃんこたちのくびわ Cat’s necklace

わたしのハンドメイドになりますけれども^ - ^
猫用首輪のページをオープンいたしました。

心配するのは猫が上手く首輪という物を受け入れてくれるか、慣れるのか、といったところです。
鈴も猫にとっては厄介な物にもなりますし、わたしは名札をオリジナルハンドメイドで作ってくださる方に依頼して下げております。電話番号入りです。

信頼しているドクターは、首輪は不妊や去勢手術後に付けて〜との事。

子猫には危険な物だと思いますよ。外せませんから、猿ぐつわになったり、そんな事故を起こさないのが一番良いです‼︎自分のエゴは大人になるまで我慢です。優しくいつも見守って安全を見てあげたいものです。

さて、暑いこんな夏の季節には、パトロールと板の間でゴロンの減り張り(^_^*をと考えて、付けたり、外したり。首輪に使用しているアメリカ製安全バックルは4.4kgくらいの(4キロかなの過負荷がかかると外れます。わたしが両手で引っ張ると外れます。猫と脚キックで外したり、緩めに下げておくと手で器用に嫌だとくぐって外しています。

首輪は付けるとお顔のフォルムが強調され、丸顔になります。1日の終わり、猫パトロール終了時には付けたら外して、首まわりをブラッシングです。ある程度汚れますから、洗濯ネットに入れてぐるぐる洗います。

お気軽にお声掛けくださいませ^ - ^♪




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)